おすすめ脱毛テープ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛テープの選び方

女性におすすめなのが、脱毛テープです。

現在、脱毛テープには、水性ワックス、ワックスシート、油性ワックス、固形ワックスがあります。
水性ワックスは、手軽に気になるむだ毛を処理したい方におすすめです。
ワックスシートや脱毛テープは、むだ毛が気になる部分にただ貼ってはがすだけでいいので簡単にむだ毛処理が行えます。

大き目のシートとなっているので広範囲のむだ毛処理を行いたい方に最適と言えるでしょう。
油性ワックスは、温めて使用するシートとなっていますが、温めすぎるとやけどをしてしまう恐れがあるので注意が必要です。
固形ワックスは、プロが使用するワックスとなっているため、自宅で自分で行うむだ毛処理には不向きです。

自分に合った脱毛テープを選ぶ際には、処理に慣れないうちは水性ワックスを選ぶと安心です。
現在、口コミで人気を集めている商品は、蜂蜜をベースとしたワックスとなっており肌に優しいだけでなく初心者でも使いやすいのでおすすめです。

おすすめの脱毛テープBest5

脱毛テープは、テープを貼って剥がす、この2つの動作でムダ毛を処理するという超が付くほど簡単な脱毛方法です。では、この一瞬で広い範囲の毛を抜く脱毛テープはどういったものが人気なのでしょうかBest5を見てみましょう。

第5位はメンズスムースワックスシートです。男性用に作られた脱毛シートです。松ヤニを使用したシートによって広範囲の脱毛が可能です。

第4位はブレニオール脱毛ワックスシートです。天然松ヤニを100%使用したシートで、身体の各部位ごとに使用できるように大中小の3種類が含まれています。使用後、約1か月程毛が生えてこないという声もあり、評判のようです。

第3位はスムースワックスシートです。こちらも天然松ヤニ100%使用でラベンダーの香りのするシートです。強力な吸着力で毛根からまとめて抜くことができます。

第2位はヴィート脱毛ワックスシート敏感肌用です。アーモンドオイルやビタミンE配合で保湿することができ、その名の通り敏感肌の方でも安心して使うことができます。また、短い毛にも強く眉毛等にも使用できます。

第1位はエピラット脱毛テープです。カモミールエキスや海藻エキスが配合してあり、肌を優しく保護します。特に産毛やデリケートな部分に効果を発揮するテープです。
上記の商品以外にも色々なものがあるので、自分に合ったテープを探してみるのもいかがでしょうか。

脱毛テープの使い方

脱毛テープの使い方ですが、脱毛したい場所に貼ってはがすだけの手軽さです。しかし、痛くないように効率よく脱毛するには、コツのようなものがあります。まず、ムダ毛の長さを脱毛しやすいようにカットしてください。長すぎると、テープにムダ毛がくっついて思うように引き抜くことができません。

また、ムダ毛が短すぎてもテープにくっつかず、上手に抜くことができないでしょう。ムダ毛を長すぎず、短すぎない長さにカットしたら、テープをくっつけてください。脱毛テープをはがすときは、ムダ毛の生えている方向に合わせて一気に引き抜きます。

脱毛テープのサイズですが、はがしやすいように適当な大きさにカットしましょう。おなかや背中のような面積の広いところは大きなサイズ、腕や脇の下のような面積の狭いところは小さく切って貼ります。抜きやすいような大きさにカットした方がはがしやすくなります。最初のうちは、はがし方がよくわからないと思いますが、何度かやっているうちにコツがわかってくるでしょう。

脱毛テープの効果

ムダ毛を自分で処理する時に電気シェーバーやカミソリを使う方がとても多いです。シェーバーやカミソリを使えば、脚や腕のムダ毛をたった数分程度で剃り落とすことができますし、特にカミソリはお風呂に入った時に使うことができるものなので、最も手軽な自己処理方法と言えます。

しかしながら、ムダ毛を剃るだけですと当然数日後には伸びてきてしまいますし、人によっては半日ほどで伸びてくる場合もあります。頻繁にムダ毛の処理をしなければならない上、角質が一緒に剃り落とされて乾燥しやすくなるなど、難点があるのも事実です。しばらくムダ毛を生えてこなくするために、毛抜きを使って抜く方もいらっしゃいますが、一本ずつ抜いていくのは時間がかかります。

そこで使いやすいのが、脱毛テープです。脱毛テープはお肌に貼ってから一気に引き剥がすだけでムダ毛をごっそり抜くことができるので、とても便利なアイテムです。ただ、強い痛みを伴う上、慣れないうちは肌を傷つける可能性もあるので、注意してください。脱毛テープを使えば手間もかからず、ムダ毛もしばらく生えてこなくなります。

脱毛テープのメリット・デメリット

脱毛テープとは特殊なテープを脱毛したい部分に貼り付けて剥がすだけでムダ毛が抜けるというアイテムですが、一番のメリットはこの手軽さと言えるでしょう。貼って剥がすだけというシンプルなお手入れ方法ですので、即キレイにしたい時に便利です。

脱毛ができる為に持続力があるのもメリットと言えます。例えば除毛クリームですと表面的なムダ毛しか処理できませんので生えてくるまでの時間も短いです。しかし脱毛テープは毛根から取り除くことができる為に生え難く、また、お手入れが必要になる間隔も長くなりますからムダ毛対策の手間も小さくなります。

デメリットは痛みがあったり肌荒れが起きてしまうことです。この方法は無理矢理に抜く方法でもありますので、剥がす際に痛くなってしまうことがあります。また、粘着剤が皮膚にまでくっつく為に皮膚自体を傷めてしまい、赤みやブツブツができてしまうこともあるのです。特に肌が弱い場合はこうしたトラブルが起こり易いと言えますから注意しなければいけません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。